2016年1月31日日曜日

イベント&特別ワークショップ ご案内。。

2月には大好きなアムリタのカフェでyogaのイベントを開催、そして3月にはとっても素敵なyogaスタジオ、押上にあるバンデミエールさんで特別なワークショップを開催します(^^)

どちらも、どんな方も参加出来ます♪
是非是非yogaを楽しむひとつとしてご参加下されば嬉しいです。

【アムリタyoga詳細】
 
押上にあるマクロビオティックカフェ、アムリタとのイベントが今年から毎月1回開催^_^

yogaと食はもちろん、みなさんの交流の場として色々なことをshareし、新しい気付きや生き方を変える繋がりがつくれたらと思っています

・詳細
・2月11日(祝) 10時~12時30分 定員9名
・3200円(yoga90分+マクロビランチ)
・場所 マクロビオティックカフェ アムリタ(https://www.facebook.com/pages/Cafe-Amrita/316258621901160
・お問い合わせ、ご予約
info@yogaziyuu.net


 【特別ワークショップ!!詳細】

押上にある素敵なyogaスタジオ、バンデミエールさんが主催する《押上yoga祭》にyoga ziyuuとして私もワークショップで参加します☆☆

普段行っているアーサナ(yogaのポーズ)の本来の目的とは?
フィジカルな観点からではなく、哲学からの観点からポーズを理解し、深めていく内容です。

ここでしか、この日しかやらない内容のyogaのワークショップです。
開催は3月6日で少し先ですが、定員が20名と小規模で、予約制のこともあり、ブログでも早めのお伝えです^_^

yoga祭りではその他にも色々なインストラクターのワークショップを開催します。
yogaが久しぶりの方も、深めたい方も、どんな方も参加o.k!
是非是非皆様のご参加、お待ちしています♫

【詳細】
・3月6日(日)14時15分~15時45分

・場所 yogaスタジオ バンデミエール(押上にあります)

・料金、予約方法、その他詳細↓↓
http://vende.jp/oshiage_yoga_matsuri/
(予約は直接バンデミエールに予約となります。上記↑URLよりできます☆)

・バンデミエールスタジオ詳細
http://vende.jp

ご質問等ありましたらこちら宛にいつでもにご連絡下さい♪
info@yogazoyuu.net
気合入れて担当します!!
スタジオを飛び出していつもとは違う場所、、yogaを伝えられることも皆さんと会えることも楽しみにしています☆





渋谷・代官山スタジオ


その他yoga ziyuu詳細
om shanti

yogita

2016年。。

今日で1月も終わり。。
そんな中今年最初のブログ。。笑
今年もマイぺーースなこのブログ共々宜しくお願い致します。笑

2016年、年が明けて心身共に新しい時間を過ごす中、今年も私にとってベストなタイミングで、学ぶものが明確に来た。。



2016年は問題を全て先生だと思って向き合い、学ぶことを実践していきたい。
問題はギフトである。。師がよく言葉にする。
精神を高めてくれるギフトだと。。

不都合と思う思考や、問題だと感じる思考、どうしても逃げだしたいと思う思考や投げ出したいと思う思考、愚痴を言いたくなる思考、他人を批判する思考、、

それは本当に意味のないことであると、頭ではなくて実践を通して、心に染み込ませていくことが私の2016年のやるべきこと。
そのチャンスがやってきた!!

私達は瞬間瞬間に小さな自我に縛られている。
他人の性格や行動、自分の周りの環境はよく観て理解していても、自分の行動の癖や性格のことは10個も書けないかもしれない。

他人にこうしてほしいと明確に分かるのに、自分は他人を想ってこう接したいとは殆ど思わない。
満員電車で、会社で、プライベートで、、
自分の自我、欲求を満たすことに一生懸命外ばかりに向き合う癖がある。。

その為に脳があり、身体があり、思考があり、心があるわけではないこと。。
自分が向き合うべきことは常に内側にあるということ、、ブレないように実践し続けられるエネルギーを、yogaの教えを深めながら、維持していきたい。

強い意志で与えられたギフトを開き受け入れていけるように。。

そして、愛する師、生徒さん、仲間、パートナー、そして全ての人が居るから満たされ、エネルギーが沸いてくることを実感しながら。。

今年も私のペースで大切な全てを愛しながら生きていこう。
2016年、皆さんの周りに愛と平和が溢れるよう願いを込めて、、、

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

om shanti

yogita